0120-417-148 代表番号 093-293-1137
info@sugasekizai.com
定休日 毎週木曜日
ブログ
Scroll

北九州でお墓の修理をお考えなら

公開: 更新:

あなたの家のお墓でお悩みはありませんか?お墓も家などと一緒で建ててから5、10年たつと次第に劣化していきます。お墓の修理も早めに対処にしておかないと、代々継承するお子様やお孫様も困るかもしれません。良い状態を保ってご先祖さまを供養しましょう。あなたのお墓のちょっとした修理から大掛かりなリフォームまで北九州のお隣遠賀にある創業98年の歴史と実績を持つ須賀石材店に安心してご相談ください。

須賀石材工業

北九州でのお墓の修理やリフォーム

お墓修理やリフォームのご依頼はおかげさまで多くいただておりますが、最近、北九州市やその近郊では高齢化が進みお墓の移転や墓じまいのご依頼も増えてきています。事例についてはこちらをご覧ください。

お墓の移転・墓じまい 事例

須賀石材店ではお墓を建てることはもちろんお墓を維持していくためのメンテナンスもさせていただきます。お墓を建ててしまうとなかなかメンテナンスを忘れてしまいがちですが、お盆やお彼岸などお墓参りをされた際は是非お墓のチェックをすることをおすすめします。もし気になる点があった場合は早めに対処するほうがいいでしょう。

お墓に雑草が生えている

お墓の区画内や通路などに雑草が生えていませんか?
高齢になるとお参りのたびに雑草の処理をするのも大変になります。
コンクリート施工や石張り施工をすることでお掃除もとても楽になります。

お墓をきれいにしたい(お墓のクリーニング)

お墓は建ててすぐは光沢がありきれいですが、長い年月を経ると墓石に汚れが付着してきます。どうしてもお参りの際のお掃除だけではとれない頑固な汚れもでてきます。そのさいは墓石の特性をよく知っている業者に任せてみてはいかがでしょうか?光沢がよみがえります。

お墓やお墓の囲いが崩れてきている

地盤の変化や最近は地震が多いためお墓が傾いたり周りの囲いが倒れてきたりするケースも多くあります。この点に関しては安全面からも早めに対処することをおすすめします。部分的な補強や一部の交換工事など高度な技術で補修いたします。

お墓の文字の金箔がはげている

お墓の金箔も時間が経つと剥げてきます。文字が見えづらくなっていたりしている場合はご相談ください。

お墓の中に水がたまる

地下納骨式のお墓によくある現象です。こちらについてはケースバイケースですので調査を行いどのような解決策がベストが検討しご提案させて戴ていおります。

お墓の目地の補修

お墓の石と石の間の接着剤が時間が経つとどうしても劣化し剥がれてきます。そのままにしておくと雨水が入ってきてカビやシミなどが発生したり、ひび割れを起こしたりする可能性があります。だいたい10年くらいの周期で補修することが多いです。目地を補修すると耐震性の面でも安心です。

事例はこちら

須賀石材工業