0120-417-148 代表番号 093-293-1137
info@sugasekizai.com
定休日 毎週木曜日
ブログ
Scroll

遠賀霊園でお墓の建立をご検討の方

公開: 更新:

遠賀霊園は遠賀町が運営する霊園です。宗教不問で現在は募集していますが、募集区画はすべて返還された墓所で、新規墓所ではありません。

応募の資格としては、遠賀町内に1年以上居住し、遠賀町住民基本台帳に記録されている人で、現に遠賀霊園の使用許可を受けていない人、現に遠賀霊園の使用許可を受けている人と同一世帯でない人となっています。ただし、町外者も応募可能な区画があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

須賀石材工業

霊園探しのポイント

ここで、一般的に霊園を探す際に良くあげられるポイントにをご紹介します。

立地
お墓はお参りすることが大前提ですから、ご自分がお参りに行きやすい場所だということが大事です。また、静かな場所、自然が多い場所、海が見える場所など周辺の環境も考慮しておくことも大切です。

宗派
墓地によっては宗派が限定されるところもありますので確認しておくことが必要です。

価格
霊園に支払う「永代使用料」や「管理料」などをきちんと把握して検討しましょう。

また遠賀霊園のような公営の墓地の特徴は、石材店を自由に選ぶことができる、宗派を問わない、使用料が比較的安い、などが挙げられる一方で、区画を選べない、管轄内に住所がないと申し込めないなどの規制もあります。

須賀石材は遠賀霊園の入り口にありますので、ご検討をされている方は遠賀霊園におこしの際、是非お立ち寄りください。お墓のことでお悩みなどございましたらいろいろとアドバイスをさせていただきます。

お墓を建てるということは人生のうちで何回もあることではありませんので、ご不明なことが多いと思います。弊社ホームページでもいろいろと事例をご紹介しておりますが、実際はお客様一人一人で異なってきます。まずはご相談されることをおすすめします。

お墓の新規建立のおまかな流れについてはこちらをご覧ください。