MENU

お墓のタイプについて

2017年8月21日

お盆が終わりましたが、お墓参りには行かれたでしょうか?

お墓参りの際にお墓で気になることはございませんでしたか?

お墓に関してどんな小さなことでも気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

さて、今回はお墓のタイプ(種類)についてです。

現在はたくさんのお墓の種類がありいろいろなタイプがあるので驚かれるかもしれません。

せっかくお墓をたてるのですから、納得のできるタイプを選びたいものです。

 

新規のお墓建立の流れについてはこちらをご覧ください。

 

<古典的な大名型の墓碑>

現代にもマッチした、どっしりとした落ち着きを感じる風格のあるお墓です。

 

haka2.jpg

 

<五輪塔(供養塔)のある墓碑>

先祖を供養するという宗教心からできた墓碑で、密教の「地・火・風・空」を意味する梵字を刻んでいます。

 

haka3.jpg

 

<現代的なモダンな墓碑>

旧来の作り方にとらわれず、しかも墓としての意義を失わない優雅で気品に満ちた墓。

 

haka1.jpg

 

 

須賀石材ではそのほかにもいろいろなタイプをご提案できますので、まずはご相談ください。

 

<規格タイプのお墓>

規格タイプのお墓は設計後の提案で、比較的短時間で引渡しが可能です。価格帯も数多く揃えております。

 

 

規格タイプ
kikau1.jpg kikau2.jpg kikaku3.jpg
kikaku4.jpg kikaku5.jpg kikaku6.jpg

<自由設計タイプのお墓>

こだわりがある方におすすめです。具体的なイメージがわかない場合も経験豊かなスタッフが形にします。

 

自由設計タイプ
jiyu1.jpg jiyu2.jpg jiyu3.jpg
jiyu4.jpg jiyu5.jpg

この記事の関連記事

お墓参りに行くと、お墓に彫刻された文字の塗装が消えかけていたり、汚くなっていたりしていませんか?時間とともに劣化するのは仕方のないことですが、気が付いた際はメンテナンスをしてリフォームすることをおすすめします。   墓石に刻む文字 墓石には正

お墓を移したいけど、先祖のバチが当たるのではないか・・・と心配しする方がいませんか。 もしそのような考えで墓じまいやお墓の移転をためらっている方がいらっしゃいましたら、きちんと供養して移せば問題はありませんので安心してください。 きちんと供養して移せば…

お仏壇にお供えする花は仏花と言われますが、実際選ぶとなると悩みませんか?お仏壇に供えるお花に関していえることはお墓にお供えするお花についてもあてはまりますので覚えておくといいかもしれません。スーパーで売っている仏花を購入すれば間違いはないのですが、


最新記事

アーカイブ

2019

対応エリア
お墓の悩み相談受付中
墓誌彫刻
霊園について
スタッフブログ

新着ブログ

フリマアプリとして有名なメルカリ。このサービスが現在60歳以上のシニア層に利用され始めているそうです。人生の終わりに備える「終活」がブームですが。終活のひとつ「生前整理」がスマホで簡単にできると高齢者にも注目されて、利用者が増えています。 先日放

先日、知り合いのお父様がお亡くなりになりました。 新たにお墓を作るという話になっていましたが、最終的に「樹木葬」にしたということでした。 こちらの記事にもあるように、継承者の有無でお墓の形を選ぶ際の重要なポイントなっていることがわかります。

お仏壇にお供えする花は仏花と言われますが、実際選ぶとなると悩みませんか?お仏壇に供えるお花に関していえることはお墓にお供えするお花についてもあてはまりますので覚えておくといいかもしれません。スーパーで売っている仏花を購入すれば間違いはないのですが、

会社情報

電話番号

093-293-1137

所在地

811-4321
福岡県遠賀郡遠賀町虫生津1746-1
(遠賀霊園入口)

JR鹿児島本線 遠賀川駅より車で約10分


© 2020 All rights reserved.