ブログ
Scroll
お墓の移転 F様
公開:
更新:
F様の場合、宮崎県に建立されていた状態の石材の全ての部分の寸法(間口×奥行×高さ)を、お客様ご自身が計測し弊社へお知らせくださり、その資料をもとに遠賀霊園の規格墓地の設計(地下に定められた寸法の納骨室を設置できる。全体の高さ制限内に納まる。)に合うと弊社が判断してお客様にお知らせし、移転先の霊園の規格墓地をご契約頂きました。
そこに移転建立したものです。 ただ今回は墓石全体の形状が比較的シンプルであったためお客様でも誤りなく計測できましたが、もっと大型であったり複雑なデザインであったりするとそれは無理な場合もあると思います。
その際は、そのままでは建立できないという判断し、石材を加工したり、部分的に新しい石材を手配するなど可能な限り対応は致しますが、基本的にそういう場合は追加料金が発生します。
F様 宮崎より移転
お客様の故郷(宮崎県)にあったお墓です。遠距離のお参りは大変だったため現在のお住まい(福岡県)の近隣の霊園へ移転することになりました。
新しい”故郷”へ旅立ちました。
移転先の霊園の規格設計に準じた納骨室の設置。(石塔下の地下納骨室)
宮崎県から運搬した石塔です。設置の前に丁寧に洗浄し、彫刻文字も塗り直してリフレッシュしました。
お客様のご希望で新しく灯篭を設置し、高級感もアップしました。